白色メンタムMK | stream sence. numa's diary
白色メンタムMK
 





渓流に行くとよく炭焼き釜の跡を見掛けますよね^^

そしてそこら辺を探せば昔のビンやら茶碗やらその当時の生活必需品が散在してることが多く・・・

今回もいつもの様にmaruくんと古ビン拾いしてるとちょいと珍しい物を見つけてしまいまして・・・(笑)




それが画像の “白色メンタムMK(香料入)” と書かれたもの^^  




おそらく “メンソレータム” の類似品なんでしょうが

何時ものようにネットで色々調べても同じものが出てこない!(泣)

ちくしょう! これじゃ〜会社名も製造時期もわからない@@ 



気になる・・・ 気になる・・・  誰か知ってる方教えて下さい! 

って知ってる人なんていないか!(笑)




しかしモデルの女性、けっこう歳いってるよね?(汗)
favorite | comments(13) | home↑
Comment










Menturm(近江兄弟社)

| | 2010/06/02 12:03 PM | home↑




>チビくん

今年の僕ははキミの疫病神につきます(爆)


あっ、

総裁から聞いてるよ〜

仕事大変だろうけど頑張って!^^

| numa | 2010/05/28 10:04 PM | home↑




>まだらマンさん

こんばんは初めまして^^

マー坊さんとは仲良くさせて貰ってますよ!

彼は頭は・・・ですが 心は熱いお方ですよ〜(爆)

マー坊さんとお逢いになられればすぐにわかりますよ^^

また遊びに来てくださいね^^

| numa | 2010/05/28 10:03 PM | home↑




>masaさん


僕を西穂高に連れて行きなさい!(笑)


あっ、

maruくんもだそうです(笑)

| numa | 2010/05/28 9:58 PM | home↑




>総裁

maruくんは改名するそうです!



“クラムボン” 改め・・・


“クラムビン”だそうです!(爆)

| numa | 2010/05/28 9:55 PM | home↑




>kakuさん

魚より瓶の方が大漁でしたわい!(爆)

| numa | 2010/05/28 9:53 PM | home↑




>maruくん

中身が見たいけどなかなか開きません(泣)

キミはもっと大きなザックを買った方が良いよ(笑)

| numa | 2010/05/28 9:52 PM | home↑




ん〜マンダムしか知らん・・・

で、釣果はどうだった?オイラの疫病神はまだ残ってる?

| チビくん | 2010/05/28 9:08 PM | home↑




初めてカキコします^^


いつも拝見させて頂いてますが、マー坊さんとの釣行記は、特に楽しませて貰っています^^
(最近絡みが少ないので寂しいですが…)



これからも期待しております^^

| まだらマン | 2010/05/28 12:22 PM | home↑





白色メンタムマツモトキヨシ。これだ。

| masa | 2010/05/27 10:11 PM | home↑




君達…

ちゃんと渓を歩きなさい(怒)


だから山女魚が釣れんのじゃ(爆)

| 総裁 | 2010/05/27 9:38 PM | home↑




知らん・・・

ビンはどうだった?!

| kaku | 2010/05/27 9:22 PM | home↑




中身 見たかい?
MKがどういう意味なのかも知りたい。。。

最近 帰りの方がザック重いぞ・・・

| maru | 2010/05/27 9:17 PM | home↑


<< NEW | TOP | OLD>>